高嶺と花ファンアンケート2019

かないろ(1610688)・こにゃす(こにゃすのーと)共同企画




 
 
opening


こにゃす:さて今年も開催させて頂きました、高嶺と花【非公式】アンケート☆
なんと、今回で第4回!年に1回の企画で4回目を迎えられるとは、何とも感慨深いものがありますね?。
さて、今回はアンケート回答者数11名と例年より少なくなってしまいました。。これは、アンケートの宣伝不足が大きいのでしょうね(ブログやpixivの更新頻度が…)
回答者の方々の割合は、新規の方とそうでない方、半々くらいの割合かなぁと思いました。



かないろ:宣伝不足もですが、高嶺さんと花がくっついちゃったことで、もうこの二人は大丈夫だろうと安心して漫画から離れた層もいそうな気がします。両片思いが好きな人とかには特に!!では結果どうぞ!



 
 


 
  問1:『高嶺と花』をどちらの媒体で基本読んでますか?

花とゆめ雑誌で   ●●    2人

紙コミックスで  ●●●●     4人

上二つを適宜(雑誌買わない時の話などをコミックで補完、など)  ●●   2人

電子書籍で ●●   2人



全てを適宜(雑誌もコミックスも電子書籍もその時により) ●   1人



かないろ:毎年恒例ですが毎回変わるこの質問。コミックス派が多いです。やはり雑誌と電子書籍が減ったところから見ても二人の両想いを見届けたからコミックスでいいや→熱が緩やかに、の傾向かも。




 
 


 
  問2:『高嶺と花』であなたが一番好きなキャラは誰ですか?


才原高嶺 ●●●●●   5人


☆はじめは自分の気持ちに戸惑いながら、花を一途に想う姿がとても可愛くもあり、気持ちが通じてからの時々見せる大人な視線にドキッとします。
★ここ一年半、私の中でずっと男性トップに君臨してます。年が離れてる花ちゃんに対して一途で大切にしてくれてるとこは本当に尊敬です。
☆とにかくかっこいい。残念すぎる性格も含めてすべてが魅力的だから。(花への一途な思い入れ、思い込みに感心すらする。)
★この物語のヒーロー(男性主人公)であり、かつ、ヒロイン(物語の中の愛される対象)という役どころ。仕事面など外面(そとづら)はいいのに、花ちゃんの前では素をさらけ出して残念君扱いされてしまう愛すべきキャラ。
成育歴から苦労人であることが伺われ、逆境に置かれてもリカバリーする強さを持っている。自身の能力の高さや成功した地位に驕るような言動もあるが、基本的には他者に対しては誠実である。最近では、花ちゃんの父茂への信頼感も増しているようで、沖縄旅行以降は「高嶺くん」と呼ばれることを許容している。
☆残念イケメンNO1☆



野々村花 ●●●●●●    6人

☆今年は覚悟ができたからか花の天邪鬼さより素直さが色濃く出て可愛かった!! 高嶺さんの為に自分の為に何ができるか?を考えてく姿が最後まで目が離せない。
★ちょっとツンデレ要素があってかわいい。
☆可愛い意外に理由がありますでしょうか。いやない。




こにゃす:アンケート4回目にして、とうとう花ちゃんが単独1位に…!!高嶺さんファンの私としては少し寂しい気もしますが、交際始めて以降の花ちゃんは以前より素直になって確かに可愛さ増し増しですもんね。しょうがないしょうがない(と自分を納得させてますw)

かないろ:そしてそして、高嶺さんと花以外に票が入りませんでした!!新キャラ系(絹代さんとか)来ると思ってたよ!?(笑)



 
 


 
  問3:『高嶺と花』で一番好きな話(内容)は第何話ですか?


第70話(高嶺&花が付き合うことになった告白シーン回) ●●●+▲   3人+α

☆花ちゃんのことを考えながら自分の気持ちを素直に伝えてるとこがいい。プロポーズみたいなとこもいい。
★番外の花火回が私史上最強回でしたが、やはり70話を。中表紙がまずいい…。花ちゃんかわいい…。
丸見えの太ももがすばらしい。質問する花ちゃん危険。かわいすぎて危険。
パンチしてくる花ちゃん、抱きついてくるからのわがまま言う花ちゃん、ラストのページの一位の花ちゃん。どこをとっても花ちゃん回ですよね?



第33話(貧乏編で花が啖呵切った回) ●●    2人

☆会長に全てを剥奪されたあと、花に再び「毛ほども興味ありません!あなたが誇っていたものになんか!」と言う花のカッコ良さと、言われた時の高嶺さんの潤んだ瞳にこちらまでときめきました。
★「毛ほどの興味もありません!あなたが誇っていたものになんか!」があまりに好きすぎて。



第36話(貧乏編・花自覚回) ●    1人

☆貧乏アパート時代に月を見上げて惚れたの自覚したときかな…



第51話(おかモンが花への想いを語り出して、告白する話) ●    1人

☆あまり感情を表にださない人が、花への熱い想いを切なく語ってくれるのが良い。サッカーの試合に高嶺さんが見学に来てることで動揺する場面も良い。高校生らしい幼さと自信のなさが表れているから。



第56話(おかモン告白によって「見合いをやめる」という騒動の後の回) ●    1人

☆「言っときますが、まだちょっと不機嫌ですから」という花ちゃんに週末遊んでもらえない高嶺さんが、「じゃあ今週末俺は何をすればいいんだ!!!」と、ビックリマークを3つも付けて叫ぶシーンが秀逸です。高嶺さんのメンドくさくて残念なお人柄が見事に表現されてていて、思わず吹き出しました。また、どんだけ花ちゃんのことが好きやねん!という気持ちにあふれている回だと思います。



第7話(ナマコ回) ●    1人


第66話(高嶺さん自覚直後回) ●    1人

☆いろいろ考えたんですが何度も今読みたくなる話は高嶺さんが好きだと告白して一生懸命蝉みたいに花に求愛する回。(笑)
花のキューピッド姿とか、最初から最後まで好きな話。花誕生日回も悩んだけど高嶺さんがアホすぎて減点部分があるので(笑)こっちで。



第58話(鼻キス後日回) ●    1人

☆激しく後悔している高嶺さんと攻める花さんがステキだから



第1話 ●    1人

☆やはり、高嶺さんと花ちゃんの出会いの話は外せない。とにかくテンポよくて面白い! 



第20話(霧ヶ崎編ラスト回) ●+▲    1人+α

☆今思うと、「俺以外の奴に屈服することは絶対に許さん」の高嶺さんに最高にドキドキしたような気がしたので。



その他+α票▲(本命は別の話だけどこれも捨てがたい、で挙げてくださったもの。話数は調べる時間なかったので割愛してます)

☆高嶺と花が入れ替わった番外編
★高嶺のネクタイを緩める番外編
☆沖縄編ラスト
★花誕生日回



こにゃす:告白回1位は納得ですが、意外と票が割れましたね〜。それだけに、良い回、話が多いってことでしょう♪

かないろ:1話と7話も強いですねー。初期の最強回。番外編も捨てがたいの多いし…!!

 
 


 
  問4:『高嶺と花』で一番好きなコミック表紙は何巻ですか?理由もあればお願いします。


第7巻 ●●●●●●+▲    6人+α

☆楽しそうにじゃれているような表紙が多い中、7巻だけ2人の視線が少し切なく、甘い感じで思わず見惚れました。
★あれを超える花の表情はない…!!あの密着!色使い!!またああいうのこないかなあ!!!
☆珍しく色気が漂っている表紙。本編でこんな風に花ちゃんから攻めてくださいお願いします。
高嶺さんは自分のものとでも言いたげな、不満げ花ちゃんが最強すぎる。あと高嶺さんは困り顔がいいと思うんですよ。
★普段見られない2人の姿が好き



第13巻 ●+▲ 1人+α

☆表紙だけみると少女漫画!



第8巻 ● 1人

☆花ちゃんが高嶺さんの上に乗っかって(押し倒して?)お菓子を食べさせてるのがセクシーでキュート。花ちゃん、かわいい。なんか二人の力関係がよく表れているような気がするから。



第12巻 ● 1人

☆花ちゃんへの気持ちを認めた高嶺さんの浮かれっぷりがイイ感じ。ただ、12巻の内容は、花ちゃんも高嶺さんもちょっとしんどいのですよね。



第14巻 ● 1人

☆絵が綺麗です、水着がかわいいと思います。



第6巻 ● 1人

☆低嶺さんが超降ってるやつ…



こにゃす:7巻が過半数獲得!私もこれでした♪
交際始めても、未だに7巻表紙みたいな甘い雰囲気のシーンがないという。レアである。

かないろ:1巻が入っていない!!(前はトップだったのに) でも全体的にやっぱり二人が絡んでる絵が挙げられやすいですよね。

 
 


 
  問5:交際開始した高嶺さんと花に、本編連載中にどこまでのいちゃいちゃを求めますか?
問6:問5の理由やこだわりポイントをお書きください。



今のままでいい(たまに抱きしめや、数巻に一度キスシーン有程度)●    1人

☆残念な焦れったさこそ高嶺と花…



今よりちょっと進歩(上より各スキンシップ回数多め)●●●●     4人

☆個人的にはスキンシップ多め、一線越えてもokですがそれだと違う漫画になってしまう気がするので 
★エロ嶺さんより連載当初のイケメンな感じが好きだから
☆高校生カップルでも、もう少し、いちゃいちゃしているから、今よりは少し進歩してもいいと思う。
★むしろ手を出したい衝動を耐える高嶺さんが見たいんですよ。 だから肌色展開にはならなくていいんですよ。才原高嶺氏は、もうちょっと花ちゃんについて悶々として欲しいんですよ。



今よりもっと進歩(大人キスとか胸触る位までは!!) ●●    2人

☆ただし多分ねだるのは花の方(笑)高嶺さんからは今よりちょっと進歩レベルをとりあえず頑張るといいよ(爆)
★良い雰囲気の所で、家族やルチアーノさんが悪気なく飛び込んできて。その度に色んなダメージを受ける高嶺さんを見たいです。(ひどい!(笑))



今よりどかんと進歩(本番さえしなきゃ直前くらいまでいいんじゃない?)●    1人

☆最後は結婚するかなーと思いますが、花が高校生のうちは、高嶺さんも手を出せないのかなぁと。
大学生(18?19)になるくらいまで話を進めて、その辺で花の色香に戸惑って、手を出しそうになる高嶺さんの心の葛藤を見てみたいです 笑
そういうのは二次作か妄想ですればいいかなと思います。



最後の一線(一戦)越えまで(どうせ結婚するんだろうし) ●●●    3人

☆連載当初から、そういうことは花ちゃんの方が積極的でしたが、そろそろ、高嶺さんは大人のオトコなんだゾ、というところを見せて欲しいかな。交際開始後のストーリーは、周辺事情の説明的な内容になっているので、もっと高嶺さんと花ちゃんの関係性を中心に描いてほしいという希望でもあります。
★花ちゃんに迫られて自制心崩壊寸前の高嶺さんが見たい!高嶺さん攻めだと高嶺と花的に無さそうだけど、花ちゃん攻めならイケるはず!




こにゃす:今よりちょっと進歩が1位、最後の一線越えが2位という結果!!求められていますよ、師走先生!(笑)
えーと……、花ちゃんに攻められ悶々とする高嶺さん、というのが1番求められてるということでいいでしょうか?(笑) 結果どこまで進展するかはさておき。
この質問は私こにゃすが「絶対みなさんに聞きたい!」とかないろさんにお願いして入れていただいたものなのですが、11人中10人が今より進展を求めているという結果に大満足でした♪ 見たいですよね!進展した2人??



かないろ:『本編連載中に』なのがミソですよね。本編が高校卒業で終わるのか、もっと先も描かれるのかを予想してるかでも違いそうな気がします。
でも幾分か、生殺し萌え属性の方々も多そう(私もその1人)。耐えるんだ高嶺さん!!(笑)そしてそんな高嶺さんを誘惑するんだ花!!(笑)


 
 


 
  問7:『高嶺と花』本編・番外編の物語・絵以外で、これは特に推したい!というものはありますか?
(CDドラマ、実写ドラマ、二次創作、花とゆめ付録、花とゆめ特集口絵・コミックおまけや柱、師走先生のTwitterの落書きなど)



実写ドラマ ●●●● 4人

★実写ドラマのマフラー手でぐるぐるに『私、逮捕されるんですか?』みたいなこと訊く花さんが超ときめきましたその発想なかったよ原作でもぐるぐるマフラーやってたのに!!そうか…逮捕だったのか…(萌える)
☆漫画と別物として見ると、ただただかわいい系残念男子がJKに攻められているという萌えを堪能できる。
★コミック以外なかなか追えていないのですが、実写ドラマは数話観ることに成功し歓喜しました。DVD出ないかな?とソワソワしています。
☆実写ドラマの貧乏展開がリアルすぎで高嶺さん可哀そうすぎましたが、しかしよかったです。賛否両論あるかもしれませんが。
ぎゅっと抱きしめる高嶺さんなど、実写でしか見られません!あと実写の高嶺さんは、若々しくて可愛いですよ!
原作は花ちゃん推しですが、実写は高嶺さん推しになります。




CDドラマ ●  1人

☆CDドラマのおかモンを内田雄馬さんが演じていたのがよかった。漫画の中のおかモンだああ!!と思いました。



二次創作(pixiv) ●●●  3人

☆高嶺と花を読み始めたのが最近のため、まだ語れるほど読み込めていないです。
ブログや、pixivの小説はどれも好きで、応援しています!チョコレートの奪い合いは本編でもあったらよかったのにー!と思っていました。
★こにゃすさんとかないろさんのpixiv作品は大好きです。漫画にして欲しいくらい!
☆二次創作の裏小説で花が高嶺にご奉仕するやつがとても好きです




師走先生のTwitter落書き ●  1人

☆かなり前の花わんこを追っかける高嶺さんのアニメ動画が見たいwwwwww



こにゃす:二次創作読んでいてくださっている方が多く、嬉しい限りです?ありがとうございます!(最近全く書けてないのが申し訳ないのですが) 特に『裏小説』て響きにニヤニヤしてしまいますw 実写は、食わず嫌いで見てない方にオススメです♪


かないろ:二次創作の回答の方ありがとうございます☆裏小説…一体誰がそんな美味しいものを描いて…?(爆)
自分が票を投じてないのですが、花とゆめの企画もので高嶺さんと花のウェディング姿披露が一回あったのでそれも推したい!!!あれはいつ本編で見られるのか!!(見られると信じている)
意外と実写ドラマ好感度ある票でよかったです。



 
 


 
  問8:『高嶺と花』が格闘ゲームになったとします(爆)さて貴方はどのキャラクターで戦いますか。技やイメージもあれば教えてください。



野々村花 ●●●     3人

☆ 高嶺さんを誘惑。誘惑された高嶺さんのリアクションが見たい。
★アホ毛神拳に決まってます。てかいつアホ毛で戦うんだろ?そろそろエエんちゃう?
☆完全なる肉弾戦でボコボコにのしてやります。
チャイナ衣装で戦う花ちゃんとか見たくないですか。(ミニスカでもいいけどロングのスリットから覗く太ももも捨てがたくで死ぬほど迷います)



岡本颯馬 ●●    2人

☆サッカーで鍛えたキレのある最低限の動きで、相手を倒してくれそうです。そして必殺技は的確な言葉責めで 笑 すれ違いざまに大ダメージを与えてくれそうです。
★高嶺と花の登場人物の中では、おかモンの「ザ・正論!」が最強だと思います。
花ミサイルも強そうですが、高嶺さんにしか着弾しないと思うので、ここはオールラウンダーのおかモンで勝負だ!



ニコラ・ルチアーノ ●    1人

☆技?びっくり箱みたいな(?)予想もつかない技をくりだしてきそう。イメージとしては楽しそうなカンジ。
でも強くはない。むしろ弱い。



才原十和子 ●    1人

☆基本は日傘で戦う。和服らしくそそそっと闘いも動く。回復時は絹代さんが出てきて熊のタカネを渡してなでまくる(笑)
「覚悟は…ありますか?」とかボイスが入るとイイ!!(笑)



霧ヶ崎瑛二 ●   1人

☆情報通だからすごく強そうです笑


才原高嶺 ●    1人

☆ 花ちゃん以外には強いはず(たぶん)


守尾さん ●    1人

☆きっと一人倒されてもすぐに兄弟が交替に現れ、他キャラよりも長く戦える・・・かも?




こにゃす:任意回答だったのに、意外な回答率を誇ったこちらの質問(笑)
格ゲー戦闘背景が、海とか貧乏アパートだったら高嶺さんが花ちゃんに押し倒されてる図しか浮かばない。どうしてくれるw



かないろ:私がどうしても入れたくて入れた質問でした!(笑)だって高嶺と花はバトル漫画…!!
花は頭突きかアホ毛で戦うのが主流だと思ってましたが誘惑系…!!え、それ対戦相手おかモンとか大海くんだったらどうしたら?(笑)
おかモンは素早さがすごそうです。確かにオールマイティーにいろんなキャラ相手でも戦えそうです。
この中で総当たりバトルやったら優勝は霧ヶ崎さんな予感(爆)手に持つノートパソコンから防御力バリアとか出しそうです!!(笑)
守尾さんは雇い主の高嶺さんを倒せる仕様になってるのかという問題だけが。(強いけどハンデコマンドありそう)
あと誰も挙げてないけど、りのちゃんも攻撃力とかすごいと思うよ!!!(力説)




 
 


 
  問9:その他『高嶺と花』に対する熱い思い、妄想、考察などありましたらお書きください。


☆数日前に読み始めてから、ハマってしまい、単行本全巻を購入してしまいました。
本編が待ち遠しくて雑誌の発売日が遠いです。
私の変わった嗜好で、好きなキャラクターが打ちのめされてたり、窮地に陥ると、ときめくというちょっぴり残念なものがあります。
例)高嶺さんが花を守るため八雲の手下に殴られる。
例)八雲に捕まった時に、少し怖がってる花。

よくあるネタですが、記憶喪失になったり、花が数日目覚めない事態に陥ったりした時に、高嶺さんがどうなるのか見てみたいです。
花と高嶺さんには、死なない程度の窮地を乗り越え、2人らしいハッピーエンドに突き進んで欲しいです!



かないろ:記憶喪失ネタはコミックで高嶺さんで2Pでありましたね(笑)でも花ver確かに見たい…!!
その嗜好、すごくわかります、きっと描いてる師走先生も仲間な気がします(笑)




**********************************************************************



★どういう形で最終回まで持っていくのか気になります。
私は遠距離恋愛になる気がします。
高嶺さん海外勤務とか。帰ってきて結婚とか?

できれば新婚話を番外編としてやってほしい!!



かないろ:花の進路によっては高嶺さんが海外勤務でも付いていってしまう可能性もありますが(留学とかで)。でも一回引き離してみたいですよね!(爆) でも遠距離でも高嶺さんはヘリやらジェット使って三日に一度花に会いに来てそうなのが怖い(爆)



**********************************************************************



☆末長く続けてもらいたい作品です。師走先生の健康を祈るばかり。終わってしまったら何を楽しみに生きていいか分からない。
こにゃすさんやかないろさんがpixivに投稿してくれてる作品も大好きです。子育て中、息抜き出来てありがたいです。
アンケート企画もありがとうございます。



かないろ:花とゆめ本誌はかなり架橋に入ってきてるみたいで、私も終わったら何を楽しみにしたらいいか今からわたわたしてます。どうしたらいいの…!! アンケート企画も来年もできるのか!?二次創作は終わってからのが原作と矛盾しない作品が描けるようになるのでたぎる気がします(笑) 



**********************************************************************



★おかモンにはもう少し頑張ってほしい!
花への想いを寿司バトルくらいであきらめてほしくない。がんばれ!
幼馴染としてのポジションは一生有効なのだから、高嶺さんを常に脅かす存在でいてほしい。
まだまだおかモンにはチャンスはあると思います!



かないろ:未だに高嶺さんはおかモンを警戒してると思ってます私(笑)おかモンと遊んできたーとか言った次の日にはプレゼント攻撃のひどい高嶺さんとかが繰り返されてるに違いない(笑) ある意味頑張る必要のない高見ポジションですよね幼馴染。



**********************************************************************



☆連載では、高嶺さんの家族や鷹羽一族の事情についてのストーリー展開なので、いよいよ結婚に向けて動き出すのかなあと思っています。そうなると、高嶺さんが花ちゃんにどんなプロポーズをするのか楽しみですね。
でも、高嶺さんは、告白の時もプロポーズっぽかったですし、花ちゃんの誕生日の時も「婚約者」として指輪を渡しているので、改めての求婚は無い可能性も!? 師走先生には、ぜひとも高嶺さんの渾身の一撃プロポーズ(もしくは、鷹羽一族に対する結婚宣言)を描いていただきたいです。
そして、高嶺さんと花ちゃんには、もっとお互いに「I LOVE YOU」を日本語で言い合ってもらいたいなあ。かくし芸大会(14巻掲載の番外編2)や沖縄遭難編(77話)では、高嶺さんの願望とされているけど、花ちゃんだって同じ思いのはず。ダブルツンデレが互いに気持ちを伝えあって、あんなことやこんなことに発展する・・・なんて甘々なシーンを、期待しています。(二人には、恋人らしくイチャイチャしてほしいし、高嶺さんにも悶々としてほしい・・・という願望です。)

★最新号で終わりが見えてきてしまった『高嶺と花』…!!
最後まで二人を追いかけたいと思います!!高嶺さんはいろんな意味で頑張って欲しい!!(切実)
ていうか結局プロポーズは『信じてついてこい』でいいんですかね?(それとも『婚約の証だ』の台詞が兼プロポーズ?)



かないろ:すいませんここまとめてコメントで。
プロポーズ問題は切実ですが『なかった』で結婚もありなのかなあとも思い始めたり。だって見合い結婚だから考えてみたら(爆)
周りにも『見合いだったから』て言えば、あー、で納得されそう。実際この二人恋愛にはなったけど見合いが先だもんなあ。恋愛結婚とは言い切れないジレンマ…!!




**********************************************************************



☆とうとう本編で「最後」という言葉が出てきてしまいました。個人的には鷹羽関連イベントをこなすだけでなく、ラブイチャイベントもこなしてほしい! みんなに認めてもらって結婚しました、だけでなく、いつどの段階で“大人な関係”を持つのか!? それが知りたい!!


かないろ:朝チュンみたいな関節表現、もとい間接表現でもいいからいろいろこなしてほしいですけどね!!(力説)



**********************************************************************



★朝昼晩おはようからオヤスミまで私の生活をガッツリ見守ってくれてる花てぃん
特にデフォルメが好きで必ず鞄に一冊コミックスが入ってます
バス通勤時の車酔いや下痢の症状にも効く優れものス
良好にも一冊持っていき忘れたときには既刊であろうと買います
自分のシルバー色の自転車に高嶺と名付けました末期です



かないろ:素晴らしい実用品!!!でもわりと私もそんな感じで何冊も同じ巻が(笑)
自転車の高嶺高そうです。間違っても雨ざらしなどにはできそうもない。




**********************************************************************



☆今年もテンション上がる素敵なアンケートを本当にありがとうございます!
原作がどんどん盛り上がり、ますます面白くなっていて!
クセ者だらけの強敵相手に、どう花ちゃん達が立ち向かってゆくのか。
怖い反面、とても楽しみに読んでいます。
時折、作中にさりげなく出て来る会話の言葉が深く温かくて。しんみり余韻に浸っていると、すぐに高嶺さんと花ちゃんの愉快な漫才で笑わせてくれる所も含め、とても大好きです。(笑)
一冊で何度も楽しい少女漫画、ぜひ長く長〜く続いて欲しいです!



かないろ:毎年答えてくださってこちらこそありがとうございます!
これから原作はシリアスモード一直線なのかなと思うと切ないやら寂しいやら。
本当できる限り長く楽しく続いて欲しいですね。




**********************************************************************



★最近このお菓子にハマってるんです。と、花がカラフルな小袋を差し出してきた。
小さな菓子を摘まんで食べて、まぁまぁだな、と言うと、満足そうな顔をしている。このセレブな俺に、何かを与えようとするのはお前ぐらいだぞ。
ソファに座った足の間に、腰を下ろしてくる相手に内心動揺する。こんなふうに最近、前触れなく距離を詰めてくるようになった。
あったかい座椅子です。などと言って自分も菓子をパクつきながら、人を背もたれ代わりにしている。不用意に近づくんじゃない。
今はまだ、最も手にすることの出来ない存在を眺めて、ひっそり溜息をついた。



かないろ:毎年恒例匿名SSありがとうございます!!
毎回これに続くSSを書きたくなるのですが時間がない(泣)い、いつか許可もらって、できれば…?







 
 


 
 
ending


こにゃす:みなさんの熱い想い、ぶつけて下さってありがとうございましたっ!!
花ゆめ本誌派以外の方にはネタバレになってしまいますが、とうとう終わりの見えてきた様子の高嶺と花。最後までしっかりと描ききってくれたらと切に願います!



かないろ:来年もこのアンケートがやれる状態ならいいのですがどうでしょうか。
回答者の皆様、時間などの都合で回答できなかった高嶺と花好きの方ともども、今後も一緒に高嶺と花応援できたら幸いです!