このHPは管理人"かないろよりみ"が好きなライトノベル・漫画などの個人よろずサイトです。
作品の二次創作なども含まれます。そういったものが苦手な方は閲覧をご遠慮ください。
どの作品においても非公認のサイトですので、各作品の原作者様・出版社様等とは一切関係ございません。
2015年8月時点では
『スレイヤーズ』(このサイト制作まで15年これ専門でサイトやってました。カップリングはリナ×ガウリイ、ゼル×リナコピー、ルーク×ミリーナが主です)、
『金色のコルダ』(カップリングは1・2で柚木×香穂子主です。3はゲームもアニメも触れてますが2015年8月時点で創作に至ってません)
『高嶺と花』(カップリングは高嶺×花。しばらくは二次創作はほぼなく感想・考察中心の予定です)←2017/6/1考察データ吹っ飛んだため49話から再スタートです
を取り扱ってます。

更新日付・時間について

管理人の仕事の都合上、日付変更時間(0:00)に更新をかけることが、日付重視のもの(イベント企画など)でもできませんのでこのHPでは『22:30』に日付を変更した形で更新させていただきます。
12/24一日限定で文章出します!など書いてあった場合、大体12/23 22:30〜12/24 22:30となりますのでご注意ください。(更新に手間取って 多少の遅れはその時その時であるかと思いますがその場合その分調整します)  

サイト内説明


About…このページです。
Text…文章部屋。2次創作や作品感想・考察があります。
Diary…雑記。ほとんど更新状況説明。
Offline…オフライン情報。最近新刊もイベントも出てませんが。
Choco…ちょこっと、これ、いとしいと思った雑貨などの愛用品紹介コーナー。アフィリエイト含む。
Link…このサイトのリンクについて、とお世話になってるサイトさん紹介。


隠しサイトについて(2015/1/2現在)


主に『突拍子もないネタの話』『とにかく何も考えず書き殴った話』『書いてて恥ずかしいくらいイチャイチャしてる話』などを隠しページに置いてあります。(たまに例外で表にも該当してるものがありますが)
WEB拍手に入ってるものは大体元隠しサイトでの文章です。要するにあそこに入っているああいう話を一番最初に読めて常に置いてある場所と思ってください。
行き方は、『期間を設けてのアンケート申請制』です。不定期に申請リンクをこちらに出しますのでその申請によって折り返しメールでアドレスをお教えします。
現在は申請受付停止中です。次回申請受付時期は未定です。
かなりその時その時の勢いで書き殴ってる場所ですので『こんな設定ひどい』とか『こういうのは原作と違いすぎてどうかと思う、間違ってる』とか受け入れられるものの幅が限られてる方にはおすすめできませんしこちらとしても困りますのでご遠慮ください。隠しているのはそういう理由です。
旧サイトの隠しを知っている方は、旧サイトにてアドレス教えますので申請はしなくても問題ありませんが、申請していただけるとそれはそれで嬉しいです。
『書いている文章内容がもし合わなくても攻撃的にならず、それはそれと基本客観的、もしくは寛容になれる方』『隠しサイトのアドレスや内容を第三者に公言しない方』が条件です。よろしくお願いします。
更新は感情の波によってかなり表であるここより頻度左右されます。
現時点では文章はちゃんとしてるのはスレイヤーズほとんど、高嶺と花は書きなぐりでちまちまとです。


管理人について


かないろよりみ(一語でつなげてますが、かないろ よりみで区切れます)
梨の妖精で有名になった県在住、スレイヤーズに高校でハマりひたすら突っ走り専門サイト15年継続。
近年は他のものにもいろいろ興味が出たのでこうして新サイト立ち上げ直し。
出版関連勤務なので作家さんが忙しい時期は同様に音沙汰なくなります。
スレイヤーズのおかげでファンタジー好きと思われてるがわりと他のファンタジー知らず。ライトノベルも近年仕事以外で読めてません。
全体的には少女漫画寄り。花ゆめは母の時代から愛読。
夏に超弱い夏生まれ。

動作確認(作成環境):2015/8/28時点


【解像度】1024x768 【OS】windows8.1 【ブラウザ】IE11(たまにMozilla Firefox)
⇒ Back to index